ブロガーさん紹介

親に想いを伝える人を応援中の親孝行配達人! ひーくんを紹介させてください!




こんにちは、ペロンです。

 

先日こんなツイートをして応募者を募りました!

https://twitter.com/madameperon2016/status/1031898477427445761

 

先日エナガサトミさんを紹介させていただきました!

2弾目は、本日は岡山県在住のひーくんを紹介させてください!




ひーくんとは?

ひーくんは現在岡山県在住の「親孝行」をテーマにツイッターブログを運営されている大学生。

ツイッターはこちら!↓

[blogcard url=”https://twitter.com/hiikun_family”]

ブログはこちら!↓
[blogcard url=”https://hiikun.com/self-introduction-of-hiikun/”]

現在は「親孝行の配達員」として活躍し、「親に想いを伝えたい人」の背中を後押しする存在になるべく、ブログ運営に励んでいらっしゃいます。

 

親孝行の配達人ってなに?と思いますよね?

ひーくんの伝いたいメッセージはこれです。

 

「両親が明日亡くなってしまったとしても、後悔はありませんか?」

(ひーくんのプロフィールより引用)

 

 

皆様、これどう思いますか?

自信持って、「後悔ない!」と言える人って…どのくらい居るでしょうか?

 

ひーくんは

「感謝はいつでも伝えられるからいいや」

「感謝をわざわざ口に出さなくても親には伝わっている」

と思っていたそう。

 

でもお友達のお母様がお亡くなりになったことをきっかけに、「感謝を伝えられているか」ということを自問自答するようになったとか。

 

この経験で「素直に感謝を伝えられる人間になろう」と決心!

 

ご自身で両親に感謝を伝えるだけではなく、親に想いを伝える人を後押ししています。

 

ぜひ、ひーくんの詳しいプロフィールをチェックしてみてくださいね。




感謝の気持ちを伝えられていますか?

近い存在の家族だからこそ、何となく感謝の言葉って言い表せないですよね。

「何となくは恥ずかしい!」と思う人も多いのではないでしょうか?

(ペロンもその一人です…)

 

でも、親との時間は無限ではありません。

明日、もう居なくなってしまうかもしれない。

 

親だけではなく、旦那様、奥様、彼氏、彼女、子供…

身近な人に素直に感謝できる人って素敵ですよね。

 

感謝の気持ちは伝える側も受け取る側も気分悪くなるものでもない!

もっと気軽に言葉に出せる人間になりたいと思いました。

 

ひーくんのブログは、そんな大事な事を教えてくれますよ!




ぜひ読んで欲しい記事はこれだ!

ペロンがおススメしたいひーくんのブログ記事はこちら

[blogcard url=”https://hiikun.com/1reason/”]
親と過ごせる時間って…考えた事ありますか?

 

一番近い存在でいつも一緒にいた両親…

悲しいけど、ずっと一緒に居られません。

それは誰もがきっと理解していること。

 

でも時間があるうちに顔を見せられていますか?

色々理由をつけて、会いに行けていない人も居るのではないでしょうか。

(ペロンもその一人…)

 

親は顔を見せてくれると本当に嬉しいものです。

 

実家に帰ってみましょう!

きっと喜んでくれるに違いありません。

 

この記事を読んで、私も一時帰国の日程を決めました。

 

ぜひ、読んでみて下さい。

この記事を読んだら、きっと両親に会いたくなるはず!




人間ってなかなか素直になれないもの。

でもきっとひーくんのブログをきっかけに発想が変わるはず。

 

親と喧嘩しちゃったとか、「ありがとう」と言えない人ほど読んで欲しいブログだなと思いました。

そんなひーくんはツイッターも運営しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 
ひーくん、これからも「親孝行の配達人」の活動、頑張ってくださいね!
 

ペロン
ペロン
ツイッターで日々フランスの面白話をつぶやいているよ!

ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!