こんにちは、ペロンです。
パリの住居はすっごく古いものが多く、多くの建物が何十年も前に建てられたもの。
ペロンが住んでいるアパートも1920年代に建てられたものです。
[blogcard url=”https://madameperon.info/archives/paris-appartement.html”]
古い建物が多いせいか…
それなりに住居トラブルが多いと思います。
ペロンが思うパリの3大住居トラブルはこちら。
・水漏れ
・お湯が出ない
・インターネットが繋がらない
パリに住み始めて約2年半…
ペロンは全部経験しましたwww
実際、本当にどれもこれも大変で笑えないですw
そんなパリの3大住居トラブルのうち、インターネットが繋がらなくて発狂した経験をまとめました。
あぁ。。
まさにブログに書こうと思ってたけど、フランスのインターネット問題って、典型的な住居問題だよね?w
私もインターネット設置のために散々な目にあって、設置されてからも全然作動しなくて…という、もうアホな経験しまくったよ…
やれやれ。。 https://t.co/XpHzcTNEbl
— マダムペロン@パリ (@madameperon2016) September 22, 2018
超フランスらしいこのトラブル…
と思いながら読んでくださいねw
インターネット接続のための作業員がドタキャン
そもそもフランスのインターネットは、各会社と契約したら作業員が家に来て接続作業をしてくれます。
ペロンも予約を取り、家で待機することに。
フランスは色々融通が利かないし、予約をしても「何時に行くかわからないから」というスタンス…
一日中待っていないといけないのです。
インターネットの接続のために、在宅勤務をして待っていました。
でも…
来ない。
怪しいと思い、インターネット会社に電話。
そしたら!
まるで来なくても、また行かせるからさぁ!wみたいな軽いノリではありませんか!www
どういうこっちゃ!!!!wwww
とあっさりドタキャンを容認されて、次回の予約を取る事に。
ちなみにね、私このやり取りを4回もやりました。
ええ、4回もドタキャンされたのです!!!!!!!!
4回も繰り返し書くの嫌なので、割愛しますねw
もうやばすぎます…
やっと作業員が到着!
もう4回もドタキャンを繰り返したインターネットの接続会社…
でもついに!
やーーーーーっと作業員が家に来てくれました!!!
割とチャチャっとすばやく設置作業をしてくれて、インターネットが使えるように!!!
とちょっと思ったけど、文句は言いませんでしたw
作業員にお礼を言い、これで快適なインターネット生活!と心ときめかせました。
設置されたインターネットが繋がらなくなった
でも、夢のインターネット生活は長く続きませんでした。
なんと…
2日でぶっ壊れて、インターネットが繋がらなくなりました。
全く反応しないインターネットの設備。
あぁ、またインターネット会社に電話しないといけなくなってしまいました…
面倒だけど、問い合わせる事に…
そう、アホインターネット会社が不良品を納入し、インターネットが使えなかったのです…
また交換のために、作業員をよこすと言っているではありませんか。
よみがえる、ドタキャンの悪夢…
一応言われるがままに、予約を取りました。
交換設置のために来るはずの作業員が来ない
まぁ、もうご想像の通りw、約束どおりに作業員が来ないんです!
結局交換作業も、ドタキャンを2回されてwwww
やーっと、ちゃんとインターネットを使えるようになりました。
インターネット契約してから約1ヶ月。
晴れてインターネットを勝ち取れました…
もう本当にいっちいち疲れる、フランスのアホなインターネット会社!
その後も使い始めの日に誤りがあり、料金訂正の戦いをしたり…
とにかく何も信用できませんw
おパリの生活は華やかに見えますが…
生活を安定させるのは大変。。
なかなか険しい道が待っています…
この「かかってこいパリ」という漫画は、パリあるあるが詰まっててすごく面白いですよw
「パリでの生活、うらやましい!」と思われますが…
結構皆苦労して生活しているんだなぁと思いを馳せてやってくださいw
本当、やれやれです。。
ペロンに興味を持ってくださった優しい方はTwitterもぜひご覧ください♡
FOLLOW ME!